ちょっと気になる日常雑学

【北川景子】GLAY(グレイ)のCMに出演した理由がヤバい!ショートヘアが美しい・イケメンとSNSで話題に!

3月11日(水)にリリースされるGLAYのベストアルバム「REVIEW II ~BEST OF GLAY~」のCMが公開され話題を呼んでいます!

その内容は、ショートヘアにイメチェンした北川景子さんが、GLAY(グレイ)の名曲をかっこよく歌う姿に、「素敵すぎる!」、「イケメン!かっこいい!」など、見る人を魅了し、ツイッターでは話題のトレンドに上がるなど注目を集めています!

今回はそんな北川景子さんのCMにフォーカスして、なぜGLAYのCMに出演することになったのかまとめてみました!

スポンサーリンク

北川景子が出演する話題のCMは2バージョンで対照的

ベストアルバムに収録されている『HOWEVER』・『SOUL LOVE』を、それぞれ対照的なシチュエーションで北川景子さんが歌うという2バージョンのCMとなっていますのでまとめてみました。

『SOUL LOVE』白シャツ姿で微笑みながら歌う北川景子がこちら!

「SOUL LOVE」バージョンは、晴れた日の朝、鏡の前で出かける準備をしながら軽快な曲調に合わせて思わずサビを口ずさんでしまうというもの。

北川さん自身もアイデアを出したそうで、「HOWEVER」とは対照的な優しい笑顔をのぞかせています。

また、初めてCMで歌唱したそうで、撮影にはTERUさんもいて緊張したとのことですが、実際に歌うと懐かしい気持ちと楽しい気持ちが湧き、“思わず口ずさんでしまう”ところをうまく表現できたとのことです。

引用元:ねとらぼエンタ

北川景子さんの爽やかすぎる笑顔が素敵過ぎます!

約30秒のCMですが、見惚れてしまい、何回も見返してしまいそうですよね!

CMは3月3日にユーチューブで公開されて、3月5日17時の時点で32万回を超えています!

『HOWEVER』黒服に身を包み涙を浮かべ歌う北川景子がこちら!

「HOWEVER」バージョンは、停車した車の中から遠くをながめ、流れているサビに合わせ北川さんが歌を口ずさみ静かに涙するというもの。

北川さんは「うまくできるか不安でしたが、実際に曲を聞きながらのお芝居でしたので、涙を流すことができました」と一抹の不安を吐露しつつも、感極まった表現がさすが女優といった演技です。

引用元: ねとらぼエンタ

すごい演技力で、引き込まれそうなくらい見入ってしまいますね!

切ない表情がまたリアルで、涙を浮かべるシーンでは、何かを思い詰めているようにも見て取れて、見ている人それぞれに、いろんなシナリオを連想させてくれる、そんなCMに仕上がっていますね(#^^#)

スポンサーリンク

北川景子のGLAYのCM出演の理由は?

北川景子さんは2016年4月29日にタレントのDAIGOさんと結婚式を挙げ、その結婚式でGLAYが「HOWEVER」を披露したというエピソードがあるそうです。

今回の出演に対し北川景子さんか下記のようにコメントしています。

「GLAYの皆さん、デビュー25周年おめでとうございます。今回はこのような貴重な機会を頂き、本当にありがとうございます」とGLAYを祝福。

そして、「撮影では『HOWEVER』『SOUL LOVE』とそれぞれ全く異なる二本のCMにしたいと思い、お芝居や衣装など変え、曲を深く追求したので、そんなCMが出来たのではないかと思います」とこだわりを見せた。

また、「CMでここまで歌ったのは初めてのことであり、さらに撮影にTERUさんがいらしていたこともあり緊張しましたが、撮影で実際に歌うと、懐かしい気持ち、楽しい気持ちが湧いてきて“思わず口ずさみたくなるメロディ”というのは本当だなと思いました」と明かしている。

そんな北川には、GLAYとの“大切な思い出”があった。

「GLAYは北川さんの夫・DAIGOさん(41)と元々親交が深く、16年4月に行われた結婚披露宴にも出席しました。その際『HOWEVER』を演奏して2人を祝福。

北川さんは、『楽曲の素晴らしさが胸に刺さり、感動した。この曲を聴くと結婚式を思い出します』と語っていました。

結婚式の思い出を作ってくれたGLAYへのお礼の意味も込めて、今回の出演を快諾したのでしょう」(音楽関係者)

引用元:女性自身

CM出演に至った理由も素敵過ぎますね(#^^#)

GLAYの名曲を目の前で聞けるなんて羨ましいですね!感動して涙が止まらなくなりそうww
私も学生の頃は、よくGRAYの曲を聴いては友達とカラオケで熱唱していました(#^^#)

この出演に一番喜んでいるのは夫のDAIGOさんではないでしょうか!
そんな理由がわかるツイートを発見しました(^^♪

スポンサーリンク

北川景子のショートヘア初CM出演のツイッターでの反応は?

北川景子さんのショートヘアを絶賛する声、演技力を絶賛する声、美しすぎると絶賛する声・・・

CMを絶賛する声が圧倒的に多いですね!

ユーチューブで何回見ても見飽きることがないですww

男女問わず、幅広い層のファンが多い北川景子さん。

今回、大御所ロックバンドGRAYとの奇跡のコラボが実現しテレビや新聞などメディアでも大きく取り上げられ話題となったCMはまだまだ話題を集めそうですね(#^^#)

25周年を迎えたGLAYのベストアルバムも注目を集め、再び人気に火が付くかもしれませんね(^^)/!