ちょっと気になる日常雑学

志賀廣太郎の現在は自宅団地で独居だった?若い頃はイケメン?病状や昨日何食べたとは?

俳優の志賀廣太郎さんが誤嚥(えん)肺炎のためお亡くなりになった事がわかりました。

71歳でした。突然の訃報に悲しみの声が広がっています。

今回の記事では、

お亡くなりなられた病状や経緯は?

志賀廣太郎さんの自宅は団地で独居だった?

若い頃はイケメン?などを調べてみました。

また、遺作となった「昨日何食べた?」もまとめてみました。

スポンサーリンク

志賀廣太郎さんが死去

俳優の志賀廣太郎さん4月20日に誤嚥性肺炎の病気で死去しました。

2019年に脳梗塞で倒れてリハビリ生活を続けていましたが、そのまま死去したそうです。

肺炎とのことですが、コロナウイルスとは関係ないようです。

誤嚥性肺炎は高齢者に非常に多い死因で、脳梗塞の後遺症の疾患を抱えている人はなりやすいそうです。

志賀廣太郎さんも誤嚥性肺炎になりやすい状況だったのでしょうね。

スポンサーリンク

志賀廣太郎さんの自宅は団地で独居だった?

41歳で俳優デビューした“遅咲きの名脇役”志賀廣太郎さん。

40代で離婚している志賀廣太郎さんは70歳を過ぎても独身であり、

神奈川県内にある団地で、独り暮らしを続けて来られていました。

志賀廣太郎さんが住んでいた団地は

神奈川県にある
駅からちょっと離れている
都心から1時間くらいかかる。
1970年に建てられた(2020年で築50年)
エレベーターは付いていない
志賀さんのお部屋は50平米ほどの2LDKタイプ
エアコンがない

だということです。

SNSで志賀廣太郎さんを目撃したというツイートを見つけました。

それが神奈川県川崎市の「新百合ヶ丘」という場所です。

他にも「新百合ヶ丘」での目撃情報があったので、可能性はありますね

スポンサーリンク

志賀廣太郎さんの若い頃はイケメン?

志賀廣太郎さんは遅咲きの俳優さんで有名ですが、若い頃がイケメンだった

と有名みたいなので調べてみました。

なるほど!ほんとイケメンですね!他にも若い頃の画像がないか調べてみましたが

みつけることはできませんでした。

スポンサーリンク

志賀廣太郎さんの遺作となった「昨日何食べた?」とは?

志賀さんは、ドラマ「アンフェア」(フジテレビ系)や

「陸王」(TBS系)など名バイプレイヤーとして数多くの作品に出演。

2019年4月放送の「きのう何食べた?」では、

西島秀俊さん演じる史朗の父・筧悟朗役を務めていましたが、

体調不良を理由に途中で降板しており、田山涼成さんが代役を務めていました。

志賀廣太郎さんにとってこれが遺作となりました。

西島秀俊が志賀廣太郎さん訃報に「まだ信じられません」

引用元:TV東京

俳優の西島秀俊さんが、志賀廣太郎さんを追悼するコメントを寄せました。

西島さんの書面には

「先ほど志賀廣太郎さんのご逝去の報に接しました。大変ショックを受けています。

まだ信じられません。あの穏やかな笑顔と温かい演技で幸せな時間をご一緒出来ると信じていました。

本当に悲しいです。今はただ、心からご冥福をお祈りいたします」とつづられていました。

スポンサーリンク

志賀廣太郎さん死去 終わりに

今回の記事では、志賀廣太郎さん死去についての内容やネットの反応をお伝えしました。

また一人昭和の名俳優がお亡くなりになってしまいました。最近では「アンフェア」などにも出演されていましたよね。

とても印象の強い演技が魅力的な俳優さんでした。

心よりご冥福をお祈りいたします。